Case Study事例紹介

大手コンクリート2次製品会社

大手コンクリート2次製品会社 様

導入背景・課題

社員の力を集中すべき箇所に投入し、経営課題を解決

◆お客さまの課題:受注数が伸びない

 → 社内の設計に従事している社員(設計のノウハウを有した社員)が営業を兼務することで、
   受注数を増加させる。

 社員の力を集中すべき箇所に投入し、経営課題を解決する。
 専門スキル(設計ノウハウ)を持った社員の力を営業で有効活用する。

 これまでの設計業務の一部をアウトソーシングすることで上記を可能とする。

成果

アウトソーシングで変わった事

「スミテムがこれまで培ってきた高いCAD技術」と「ITを使ったBPO事業」を組み合わせることで、上記の施策が可能となった。