Service & Solutionsサービス&ソリューション

修理・点検・検査業務支援システム

KINOU

メンテマスターPro 導入とFAQ

導入までの流れとよくあるお問合せです。


導入の流れ1
導入の流れ2

メンテマスターPro FAQ

質問

 ソフトのインストールが必要ですか?


返答

 パソコンからのご利用では不要です。スマートフォンのご利用では専用アプリをダウンロードしてお使いください。
 クラウドサービスですので、インターネットが利用できる環境をご用意下さい。


質問

 タブレットは貸し出しいただけるのですか?


返答

 原則としてタブレット等の貸し出しはおこなっておりません。
 レンタル会社の手配は可能ですのでご相談下さい。


質問

 タブレットをどう選んでいいのかわからないのですが?


返答

 お気軽にお問合せください。貴社のご利用シーンに応じた機器選定をサポートいたします。


質問

 セキュリティの関係上、クラウドサービスが受けられないのでオンプレミスでのご提供は可能ですか?


返答

 申し訳ございませんが、オンプレミスでの提供は行っておりません。


質問

 導入時、こちらでシステムの設定や帳簿の登録が必要ですか?


返答

 導入支援サービスを用意しておりますので、面倒な作業は弊社におまかせ下さい!
 ※ご利用いただくには事前にシステム設定・登録が必要です。お客様に行っていただく事も可能です。


質問

 サーバ上に報告データを保管できるデータの容量や期間はどのくらいですか?


返答

 基本ライセンスには100GBのデータ容量が付属しております。
 さらに10GB単位での追加も可能です。保存期間は契約期間と同じとなります。


質問

 機種を変更した場合、現在使用しているユーザIDでも使用できますか?


返答

 機種変更した場合でも同じIDでそのままお使いいただけます。
 また、使用する機器は限定しておりません。


質問

 使用端末の動作環境を教えて下さい。


返答

 1.PC対応ブラウザ
 Google Chrome / Firefox /Internet Explorer 11以降 /Microsoft Edge 25以降 /  
  Safari (注)SafariはMac,iOSのみ
  2.スマートデバイス
  ①iPad / iPhone:iOS9.3以降 
  ②Android :Android 5以降


質問

 サポートデスクはありますか?


返答

 弊社営業時間の9時~17時、メールでのお問合せを承っております。
 お気軽にお問合せください。


メニュー一覧

概要紹介 機能紹介 システム活用 モバイル活用 事例紹介

「メンテマスターPro」お問合せ・体験版のご案内

ロゴ
電話ロゴ 電話番号

30日無料体験版のご案内

機能を全て無料でご利用できる体験版をご用意しております。
まずは貴社の業務で活用できるか実際にお試しください。下記よりお申込み下さい。

体験版のお申込はこちら

詳細はこちら                            資料ダウンロードはこちら (PDF)

メンテマスターPro商品サイト メンテマスターProリーフレット
■修理・点検・検査業務支援システム
TEL:03-6403-7868 クラウドソリューション部