Service & Solutionsサービス&ソリューション

QC導入スタートパック

SAP Quality Center by HP クイックスタートの
ための All in One サービスをご提供します。

環境構築、トレーニング、利用方針の策定、活用時のQ&Aまで。

QC導入スタートパックの特長

QCは様々なアプリケーションに対応出来るように作られたソフトウェアですが、その分どのように利用して行くか予め定めることが必要です。
また、QC活用における役割を明確にし、それぞれの役割に応じたスキルを習得することなどもポイントとなります。

QC導入スタートパックでは、QCをご購入されたお客様に、利用方針策定やスキル習得を短期間で実現して頂けるよう、QCの環境構築からQC運用開始後のQ&A対応までのサービスをパックでご提供します。

・QCの利用目的に沿ったサイジングや初期設定
 → 豊富な導入実績により、スムーズにQC環境を構築します。

・QC開発者の迅速なスキル構築
 → 基本トレーニング・応用トレーニングという2段階のメニューにより迅速なスキル構築を実現します。

・QC利用方針の策定支援
 → QCの機能の利用スコープや自動化スコープなどの決定における方針の策定をご支援します。

・QC自動化開発の手順・規約の策定支援
 → 弊社自身でのQC活用の経験や、25社を超える豊富なご支援実績から築き上げた、弊社のQC活用のベストプラクティスをベースとし、QC活用時の手順や開発規約の策定をご支援します。

・QC活用時の課題の迅速な解決
 → 弊社のQCサポートポータルを介して、お客様がQC活用時に発生した問題を迅速に解決します。

QC導入スタートパックの実施内容

項目 実施内容
計画 QC導入作業計画の策定
環境構築 QCサーバ、UFTライセンスサーバ、UFTクライアントのインストール
トレーニング QC/UFTの基本操作に関する講義とテストシナリオ実装の実習
QC/UFT管理機能に関する講義
スクリプト開発の応用テクニック
QC利用方針・
QC利用ガイドの策定
QC/UFTを効率よくご利用していくための方針・ルール・
手順などの策定
Q&A対応 QC/UFTの問題に関するQ&A対応
(トレーニング完了日から2ヶ月間、対応工数上限24時間)

スケジュール例

標準的なスケジュールとして、QC導入作業計画策定からお客様がQC自動化開発が実施できる段階まで、約2ヶ月を想定しています。

QC導入スタートパックの特長
■QCソリューション
TEL:03-6403-7861 情報システム事業部